2016年01月14日

中学ポピーご利用者の声 vol.4

ポピー札幌東支部 支部長の鈴木章一です。
今日は実際にポピーをされている当支部の会員さん
清田区在住中学3年生のN.Yさんより頂いた体験談を紹介致します。

私はポピーを小学校6年生から始めています。
ポピーは、とてもシンプルにまとまっていてとても見やすくなっています。

短時間ですぐに取り組むことができ、
部活や普段忙しくてできない人などには特にオススメです。

私は実際に週6日、土日は朝6時から昼12時まで、
という忙しい部活に入っていましたが、しっかりとやりこなすことができていました。


また、理科や社会などは暗記することが沢山あり、なかなか覚えることができない
と思います。
ですが、ポピーは
暗記すべきキーワードのページ、
それを応用した活用のページ、
その単元の仕上げのページ、
というように分かれています。

なので、今の自分のレベルによって使いわけることも可能です。
そして、テストの予想問題集も入っています。
私はテストの2日前くらいに確認用として使い、間違ったところはポピーでわかるまでやる、という学習を繰り返し
行っています。
テストの合間の休みなどでは、
「おぼえるモード」というキーワードが赤シートでかくれる冊子を活用しています。
重要語句が詰め合わせてあるので、受験生となった今でも、寝る前などに活用しています。

ポピーは無駄なく学習できる最適な教材です。

私自身も、勉強法を身につけることができました。

ポピーをやっていて良かったと私は思います。
posted by ポピーさっぽろひがし at 16:09| Comment(0) | ご利用者の声