2016年03月11日

小学ポピーご利用者の声 vol.15

ポピー札幌東支部 支部長の鈴木章一です。
今日は実際にポピーをされている当支部の会員さん
豊平区在住小学校6年生のY.N君より頂いた体験談を紹介致します。
(原文のまま掲載します。)


ぼくは、ポピーを年長からしています。
ですが、今まで「やりたくない。」など思ったことはありません。

なぜだと思いますか?
ぼくは、3つその理由があると思います。

1つ目は、テーマが、はっきりしていて
とりくみやすいということです。
3年生、4年生の中学年は、自主学習というテーマです。
このテーマがあることで、「あっ、自ら勉強しなきゃ」
と、しげきになります。
ほかの学年もそれぞれのテーマがあり、わかりやすいです。

2つ目は、毎月ポピーについている「ぴかり」の中の
「ポピ編通信」などで勉強の計画の立て方や、
いつポピーをすればいいのかが書いてあるので
勉強がしやすいということです。
ほかにもアドバイスや自主勉強など、勉強に役立つ
ポイントがいっぱい書いてあります。

3つ目は、プレゼントです。
友達を紹介したり、されたり、
満点がんばり大賞のポイントをためたりすると
プレゼントがもらえ、楽しく勉強ができます。
プレゼントだけのためと心配すると思いますが、
ポピーは勉強とのバランスがすごくいいと思います。

このようなことから、
ぼくは、ポピーを続け、楽しく勉強できているんだと思います。



北海道・札幌での
幼児・小学・中学向け 家庭学習教材 月刊ポピーをお届けします。
【ポピー札幌東支部】http://popy-sapporo.jp/
WEBサイトから、資料請求・有料体験・入会お申し込みが可能です。
〒003-0876 札幌市白石区米里五条1丁目6-5
フリーダイヤル(北海道地区のみ):0120-772-115
posted by ポピーさっぽろひがし at 13:58| Comment(0) | ご利用者の声