2019年08月05日

祝!!2019年度 高校合格体験談 Vol.12

ポピー札幌東支部 支部長の鈴木章一です。

当支部の会員様より頂いた体験談を紹介致します。


====================

札幌市 H.H様 札幌市立旭丘高校




私はポピーと共に第一志望の高校に入ることができました。一年生の頃は行きたい高校が決まっていなかったのでとりあえず勉強して良い点数を取るようにしていました。私は予習が苦手なので、復習でポピーを使っていました。毎日コツコツと習ったところはポピーで覚えるまでやり、教科書などと併用しました。テストの二週間前からは対策用のポピーで最終確認をしてテスト当日はおぼえるモードを学校にもっていき、友達と問題の出しあいをしました。入試対策はポピーで問題を解いてわからなかったものは教科書などで調べてまとめノートを作りました。勉強方法がわからない人は何でもチャレンジすることが大事です。ポピーに書いてある勉強方法も役に立つと思います。大事なことは、一年生のうちから勉強してランクを取り、一年、二年生の春休みで一年間の復習をすることだと思います。ポピーを有効活用して、夢をつかんでください。




(原文のまま)


====================





北海道・札幌での


幼児・小学・中学向け 家庭学習教材 月刊ポピーをお届けします。


【ポピー札幌東支部】http://popy-sapporo.jp/


WEBサイトから、資料請求・有料体験・入会お申し込みが可能です。


posted by ポピーさっぽろひがし at 10:00| Comment(0) | 祝!!高校合格体験談