2019年08月26日

祝!!2019年度 大学合格体験談 Vol.1

ポピー札幌東支部 支部長の鈴木章一です。

当支部の会員様より頂いた体験談を紹介致します。


大学合格体験記 

====================

札幌市 N.A 様 早稲田大学 商学部 合格




 私は小学3年生から中学3年生までの約7年間、ポピーをやっていました。主に復習として利用していましたが、定期テストなどの時には自分で作った暗記ノートと一緒にテスト対策などをバランス良く使うことで、授業内容を定着させていました。

 ポピーは教科書にきっちりと沿った教材なので、授業の復習をする時に進度に合わせて習った部分を丁寧に勉強でき、基礎をしっかり固めることができました。そのおかげで中学校ではテストで高得点を維持することができ、3年間吹奏楽部という忙しい部活に在籍しながらも北高校に合格できたのだと思います。そして、高校でも塾には行かず、自力で勉強をし、このたび推薦で早稲田大学の商学部に合格することができました。

 高校でも吹奏楽を続けていたため、なかなか休みがないハードな生活でしたが小さい頃からやっていたポピーのおかげで自分から机に向かう習慣がついており、その習慣が役に立ったと思います。大学でもその力を生かし、たくさんのことを学びたいです。






(原文のまま)


====================





北海道・札幌での


幼児・小学・中学向け 家庭学習教材 月刊ポピーをお届けします。


【ポピー札幌東支部】http://popy-sapporo.jp/


WEBサイトから、資料請求・有料体験・入会お申し込みが可能です。


posted by ポピーさっぽろひがし at 10:00| Comment(0) | 祝!!高校合格体験談