2020年05月18日

祝!!2020年度 高校合格体験談 Vol.2

ポピー札幌東支部 支部長の鈴木章一です。


当支部の会員様より頂いた体験談を紹介致します。



====================



K.T様 


札幌月寒高等学校 合格




 今回、初めての受験ということもあり、試験日が近づくにつれて不安は募るばかりでした。


 それでもなんとかして得られた“合格”という結果は、きっと空いた時間でもきちんと勉強できる教材「ポピー」を準備し、より学習できる環境をつくってくれた母さんや父さん、勉強を見てくださった学校や塾の先生方などの支えがあったからこそ実現したことに他なりません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


 試験日が過ぎ、合格発表を待つ期間もその日が待ち遠しくて心許なかったです。しかし、合格したという結果を聞いても、最初は実感が全然持てなかったのが、今回の体験で一番印象的でした。


 そして、受験を通して、「努力をしてもできないこともあるが、あきらめずに努力し続ければなんとかなることもある」と学ぶことができました。この後は高校生活、その後は大学、社会人と少しずつ成長していくと思います。なので、この体験で学んだことはいつまでも覚えておこうと思いました。




(原文のまま)


====================


北海道・札幌での

幼児・小学・中学向け 家庭学習教材 月刊ポピーをお届けします。


【ポピー札幌東支部】http://popy-sapporo.jp/

WEBサイトから、資料請求・有料体験・入会お申し込みが可能です。



posted by ポピーさっぽろひがし at 09:00| Comment(0) | 祝!!高校合格体験談