2016年02月01日

リフォーム

ポピー札幌東支部 支部長の鈴木章一です。

昨年の9月半ばから11月初旬にかけて家のリフォームをしました。

その1年前には窓を中心にリフォームしました。

今回は、外壁と二階への階段と事務所の入り口を基礎工事からやり直してもらいました。


平成5年に建築された物件を3年前に購入しましたが、その時は予算がなくそのまま入居しました。


事務所入り口は、前の持ち主が完成したあと、入り口を増築したらしく
基礎がしばれ上がって戸がガタガタしていました。

前の家を処分したので、なんとかなりそうなので思い切りました。
事務所の入り口もすべて、私の持ち物ということで
会社の経費にはしてもらえませんでしたので
全て自腹です。

ちょうど天気があまり良くない時期にリフォームを行いましたので
業者の方は大変だったと思います。


リフォームが終わって自分の家をながめていると
これでやっと自分の家になったように感じました。
今まではどこか家を借りているようで、
しっくりこないところがあったのです。

真冬になり、去年より少し部屋の中が暖かいような気がしてとてもうれしく思いました。

ここが終のすみ家になるかどうかはわかりませんが
できるだけ長く過ごせたら良いと思います。



北海道・札幌での
幼児・小学・中学向け 家庭学習教材 月刊ポピーをお届けします。
【ポピー札幌東支部】http://popy-sapporo.jp/
WEBサイトから、資料請求・有料体験・入会お申し込みが可能です。
〒003-0876 札幌市白石区米里五条1丁目6-5
フリーダイヤル(北海道地区のみ):0120-772-115
posted by ポピーさっぽろひがし at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: