2019年07月22日

祝!!2019年度 高校合格体験談 Vol.10

ポピー札幌東支部 支部長の鈴木章一です。

当支部の会員様より頂いた体験談を紹介致します。


====================

江別市 Y.O様 札幌啓成高校




小学生の時からポピーを続け、「ぽぴとぴあ」で中学校の様子をよく知ることができた。周囲の人たちが少しとまどっている中で、しっかりと勉強についていけた。最初のテストでも四百点以上を取れた。「〜の要点」という要点をまとめた教材が特に役に立った。テスト前に暗記していると、たちまち友達にとられるくらい学校でも人気があった。


そんな時、ランクが低下した。二年生の中頃だった。「今から上がるのは難しい」そう分かっていた。だが、志望校も定まり始め、上げるために頑張った。長い道のりだった。


三年生になってから塾にも入った。ハイレベルな問題が多く混乱したときは、ポピーの基礎問題から徐々にレベルを上げていった。するとすんなり理解ができた。最終評定ではランクが前より上がり、努力の結果がでた。


当日、いつものように要点のまとめで最終確認をした。担当モニターさんはいつも笑顔ではげましてくれ、力の支えとなった。今までの日々を思い出し、真剣に取り組んだ。合格発表の日、受験番号が書かれていて胸が高鳴った。今まで力になってくれたポピーには感謝しかありません。







(原文のまま)


====================





北海道・札幌での


幼児・小学・中学向け 家庭学習教材 月刊ポピーをお届けします。


【ポピー札幌東支部】http://popy-sapporo.jp/


WEBサイトから、資料請求・有料体験・入会お申し込みが可能です。


posted by ポピーさっぽろひがし at 10:00| Comment(0) | 祝!!高校合格体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: