2020年05月11日

祝!!2020年度 高校合格体験談 Vol.1

ポピー札幌東支部 支部長の鈴木章一です。


当支部の会員様より頂いた体験談を紹介致します。



====================



ペンネーム:ロック好き 様 


札幌南高等学校 合格




 ポピーを始めたのは小学校高学年の頃でした。その当時から、テスト前には「FRESTA」で範囲を復習し、常に良い得点を取りながら学習内容を定着させることができていました。


 中学に入り、陸上部に入り毎日忙しい日々を過ごしていました。慣れない環境、きつい練習で疲労がたまり、机に向かって勉強する時間がなかなか確保することができませんでした。しかし、テスト前に普段できなかった「FRESTA」の苦手なところを重点的に行い、「定期テスト予想問題集」で総仕上げ、「おぼえるモード」で最終確認をし、テストに臨むようにしていました。そして、私は学年5位以内、良い成績を3年間保つことができました。


 私の第一志望の学校は札幌南高校でした。北海道トップの学校ということもあり、中学入学当初は「行けるはずない」と思っていました。ですが、ポピーの教材を使って3年間内申点と得点力を積み上げることができ、無事合格することができました。


 この受験を通して、『内申点』の積み上げは非常に重要なんだなと感じました。3年間部活と両立しながら、すきま時間の中で効率良く勉強してきて本当に良かったなと思いました。高校入学後も時間をうまく使いながら、行きたい大学に合格できるよう日々の予習復習を怠らないようにしていきたいと思います。




(原文のまま)



====================


北海道・札幌での

幼児・小学・中学向け 家庭学習教材 月刊ポピーをお届けします。


【ポピー札幌東支部】http://popy-sapporo.jp/

WEBサイトから、資料請求・有料体験・入会お申し込みが可能です。




posted by ポピーさっぽろひがし at 09:00| Comment(0) | 祝!!高校合格体験談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: